中国旅行第5天(2012-06-29)八达岭(长城)

坐火车去八达岭。
※片道6元!・一卡通も使える。
列車はCRHに外見を似せているが、よく見ると汽動車のハリボテである。


一時間ちょっとで到着。
入場料は45元

女坂をちょっとのぼってひきかえす。

餅つきのようだが(落)花生糕というものを作っていたらしい。

時間があったのでまた Subway に入ると、オレンジジュース一瓶15元! うっかりぼったくられてしまった。
 午飯:雪菜肉丝面+酸辣海带丝(17元)
坐火车回来北京。


夕方、 2日前にも少し立ち寄った前門エリア(ここも伝統的な建物が並ぶショッピングエリア・市内中心より少しだけ南)からデパートの並ぶ西単エリアへ(バス利用・やや西へ)。

西単の大悦城。天津のより古いようで少しだけ「SF度」が低い...

歩いて北上するとすぐ宿の近くに。
 晩飯:水餃子(12元)@陜西料理店(好吃!)

Commenti

Post popolari in questo blog

Aipo に Let's Encrypt の SSL証明書を適用

ES611の電池交換

マケドニア語・ブルガリア語同時学習その5(名詞の性と数、後置冠詞形)